よくある質問
FAQ

事業全般に関して

事業の趣旨を教えてください。

対象者を教えてください。

栃⽊県内に居住していれば、住⺠票が栃⽊県外でも対象になりますか?

⽀援内容を教えてください。

キャンペーン対象期間前に購⼊したものは対象外ですか?

実施期間について教えてください。

⽀援規模を教えてください。

⽀援対象製品をエアコン・冷蔵庫・LED照明器具の3製品に限定した根拠を教えてください。

購⼊対象を統⼀省エネラベル星4つ以上としている理由を教えてください。

ネットでの購⼊は⽀援対象になりますか?

ポイント等の種類について教えてください。

交付されたポイントについて、使⽤場所や使⽤期間の制限はありますか?

対象店舗、対象製品を知りたいです。

県内の⾃治体で同様の補助はありますか?

県内の市町等が行っている補助制度との併用はできますか。

財源を教えてください。

加盟店申請に関して

加盟店登録の⽅法について教えてください。

メールアドレスが無くても登録できますか?

審査結果はいつ届きますか?

審査結果メールが届きません。

個⼈のメールアドレスでの申請は可能ですか?

申請の際、メールアドレス1つにつき1店舗しか申請できないのですか?

県内に複数店舗を持っていますが、複数店舗同時申請は可能ですか?

参加店舗の役割を教えてください。

購⼊者申請に関して

ポイント申請⽅法について教えてください。

スマートフォンやパソコンを持っていない場合、ポイント交付を受けるにはどうしたらよいですか?

電⼦マネーを持っていないのですが、キャンペーンに参加できますか?

キャンペーンチケットを失くしてしまいました。再発⾏はできますか?

レシートを失くしてしまいました。

購⼊者は栃⽊県在住ですが、設置場所は栃⽊県外です。キャンペーンの対象になりますか?

申請に関して対象製品設置に係る証明書がない場合はどうしたら良いですか?

⽀援対象となる経費を教えてください。

店舗のクーポン等を併⽤することは可能ですか?

申請回数に制限はありますか?

購⼊⽇が違うものを⼀緒に申請することはできますか?

どのようにポイントが交付されるのか教えてください。

その他ご不明な点がありましたら、お客様コールセンターにお問い合わせください。